Free Rom Download Site
ロムに関しての質問は禁止でお願いします。
ロムには著作権があります。取り扱いには注意してください。
サイト名 取り扱い物 解 説
NEW
ROMNation.NET!
総合 左の「Roms」をえらんで、落としたいロムの本体をクリックします。その後にロムをクリックして、Download This Romを押して、上に出てきた4桁の数字を入れてDownloadを押してください。
Gamer's Heaven
GAME711.com !
総合 かなり多くのロムがおいてある総合ロムサイトです。キャプチャ画面もあり内容が分かりやすく★で評価されていて、とても親切なサイトです。
The Rom Hustler NEOGEO
NES/SNES/
64
数は少ないですが確実におとせるサイトです。GBAのロムサイトのリンクも紹介されています。ゲーム名をクリックすると落とせます。
ROM World 総合 約3000本のロムがある無料でロムをおとせる有名サイトです。左の「Roms」から、本体を選んで、ゲーム名をクリックすると転送されます。ゲーム名からでも検索できます。
EMU-Russia NES/SNES/MD
SMS/PCE
GB/GBC
NGP/GG
ロシアのサイト。トップの右上の「ENGLISHversion」で英語にします。「roms」で移動します。数はあまり多くないです。しかしサイト自体軽いのでオススメです。
PMANGGAME MAME
64
ZiNc
中国のサイトで、主にアーケードゲームを、扱っています。64のロムもあります。DOWNLOADを押して、左のボタンを押して、DOWN。
Downloadman 64
カナダのロムサイトです。左の「Rom」を押して進みます。スクリーンショットもあって内容も分かりやすいです。ゲーム名をクリックしてダウンできます。
EmuSoCrax NEOGEO 主にネオジオのロムです。The King of Fighters系や餓狼傳説系などの種類で分けられています。「Roms」から落としてください。
FCM NES まず上の「rom」を押して下さい。後は右のハングル文字を押すとダウンされます。解説などなくスクリーンショットだけで非常にシンプルですので、サイト自体は軽いです。
FK Rom Center NES 韓国サイトで、ファミコンロムばかりある所です。スクリーンショットもあって分かりやすいです。左に年代ごとにわかれていて、ゲーム名をクリックして右上の圧縮ファイル(ZIP)をクリック。
GBA-ROM-NEWS GBA トップページには他のサイトのリンクが貼ってあって一見分からないですが、真ん中ぐらいの国旗をクリックして入ってください。 「NEW ROMS」 で新作が見れます。下の「rom」を押して、しばらくするダウン出来ます。ロムは2重圧縮されてますので解凍も2回してください。
CHINAGBA GBA ゲームボーイアドバンスのROMイメージを扱う中国サイト1000本以上のロムが置いてあり、新作が発売されるたびにアップロードされていきます。一番のオススメ。
FF88 GBA 韓国のサイトです。右上の検索で「GBA」と入力すると日付順でロムが出てきます。ダウン数が出るので人気のロムが分かり易いですね。ゲーム名を押して下の所から落として下さい。
GBA
Paradasie.COM
GBA 数は少ないですが、GBAロムがトップページにあります。好きなゲーム名をクリックして「Downlod」を押すだけです。比較的軽いサイトなので繋がりやすいです。
BIOS HOUSE BIOS エミュレータ起動に必要なBIOS。本当は、実機から吸い出す必要があるのですが、ほとんどのエミュレータのBIOSが全て揃うサイトです。又はコチラ
Top 50 WWW
Gaming Sites
サイトランキング フリーロムサイトのランキングです。ベスト50までランキングされており、自分のお気に入りサイトをみつけよう。
Gameboy Advance Roms サイトランキング ゲームボーイアドバンスのロムが落とせるサイトがたくさん載ってます。5段階評価されてますので分かりやすいです。
Gameboy Advance Roms ロムサイト検索 珍しくロムサイトを紹介する日本のサイトです。左の「Rom Sites」 から入って色んなサイトを探してみたください。説明が日本語なので分かるでしょう。◆珍問屋◆ファンさん、ありがと〜
こちらで落としたロムに関して問題が発生しても、当サイトは一切責任をもちません<(_ _)>